ARMSホスピタル

任天堂のゲームARMS専用、ヒデローのブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

171031感想戦

手を交互に出す癖があるのと、 左右に動く癖がある けん制は片手でよいし まわりこんで近づいたり逃げたりしたい。 今日は投げが決まらなかったなー 私の構成だと、近づかないと当たらんわ 必中の殺気を込めてパンチを打つべし。 ビビラセもん勝ちだ…

171030ランクマ感想戦

オロチ+ドラゴン+麺に負ける 俺のカラー取るなし、まずここで負けたな カラーは1pにして選らぼう。 ドラゴン+オロチは投げに弱いアームなので 投げをもっと狙えば、攻撃が単調にならなかった。 スペシャルは、かなりかわせた スペシャルは調子いいと、か…

コブラと盾野郎対策

コブラ対策 ゲルゲル+プレッシャー 麺に 左手ブーメラン 右手トースターで ノーチャージぶんぶんで、まず飛ばさない、 のと前に前に押し出して行って陣地を確保して 倒そう トースターは相手のプレッシャーを ひたすら狙らって蛇を防御できなくしよう。 ガ…

単純に考えると、ガードか投げ

突き詰めて シンプルに考えるなら、選択に対しては なげか?、ガードか?この、どっちかで選択すればいい 打撃はガードで防げるし。 投げは投げで相殺できるので。 投げをいかに防げるかが今の課題だ。

まとわりつく少女、メェンメェン

麺の強みを 今日発見した。 麺は龍化し、近中距離で相手にまとわりついて 相手にチャージする間を与えず、攻め立て プレッシャーを与え続け、相手のミスを誘い 凍結さして ソコから、投げか打撃か、駆け引きして勝つ。 のが彼女の強みを生かした戦い方だと思…

アーム変更

麺 左 フリーザー 左右 トースター 左右 アイスエッジorブーメラン 171029アイスエッジはあきらめてブーメラン コブラ対策に押し返すアームがほしいのでブーメランが 良いだろう。 このアーム構成を突き詰めていく方針。 171029現在、名古屋大会の影響か、グ…

3つの駆け引き

16から17には壁があるなかなかこの壁が突破できない 打撃投げガード この3点の駆け引きに勝つことが強い麵への道なのではないだろうか?と今日気づきました。 グローブは駆け引きに勝つ必要があるので 安定した楽なアームではないが 勝てるようになったら 他…

マイナスな行動をしない。

「プラスの行動よりも、マイナスの行動をしないほうが大切なのではないか?」 と気がついた。 具体的には… 生活では… 朝遅く起きない。 夜更かししない。 無駄なインターネットをしない。 無駄に動画を見ない。 大食いしない。 部屋を散らかさない。 不摂生…

ランクマッチ1000試合達成

プレー時間310時間で ランクマッチ1000試合達成した。 現在の状況は 使用キャラ メンメン アーム フリーザ トースター チャクラム 最高ランク 17 現在ランク 16 ようやく、スタートラインに立った気がする。 次は1500試合を目指す。

ver3.2のよかったところ、

1.ランクの拡大がないところ、 カンストしている人には悪いが、新規プレイヤーのことを考えると ランクの拡大は、よくないと思う。 2.リプレイ機能、ランクマッチもリプレイできるのは、すばらしい 3.バッジ 対戦相手の情報が増えるのはありがたい、バッチに…

★弱いやつは、ランクマッチを誰よりもする

弱いから、強くなってからランクマッチするは間違いだ!! それだと一生ランクマッチは開始できない。 条件を満たしたら 今すぐ、戦え!!、 弱いから、誰よりも、世界で一番(生活第一で) ランクマッチをするんだ 強い奴に遠慮なんてするな!! 1ヶ月後に…

★ランクマッチの攻略法

世界で一番ランクマッチプレイしてる奴が世界で一番強いこれが攻略法。 真実は単純で残酷だ 才能だセンスだ、反射神経だ、プレイヤースキルだなんてものはあまり、関係ない。 自分の生活を第一に考え。なるべく毎日ランクマしよう。一試合、一試合が真剣勝負…