ARMSホスピタル

任天堂のゲームARMS専用、ヒデローのブログ

ブログ終了のお知らせ

本日を持ってARMSホスピタルは終了とする。 ARMSはやめずに、これからも続けます。 ありがとうございました。

2018JGP落選

JGPは落選した… 12月の冬劇を目指そう 日程的に余裕が出来たので、よかったな…

死角のない、アーム構成は存在しない

弱点がないアーム構成は存在しないっぽい。 (今のところなさそうだ…) 一戦目は、受けの広いアーム構成で、迎撃して 二戦目から、相手に合わせてアームを入れ替える感じか… 二戦目からが、本当の勝負だと思う。 時にはこだわりを捨てるのも大切、万能なアー…

とあるミェンミェン使い

ランクマで、ランク16の、リボルバー×レイドラのミェンミェンと対戦した ミェンミェンが好きそうな、プレイヤーだったな…。 自分から龍化してこなかったけど、(投げで龍化していた) ダッシュボタン長押し、最大チャージで、龍化出来るんだけどな~ ===…

エクスブロー

エクスブローを使うようになった。 ツインテーラー、スプリングマン、トロン、所長(こいつはエクスブローのカーブ性能のため)に出す感じ。 ツインテーラーのオーラ。 スプリングマン、トロン、会長の、ショックウエーブ対策は これとトリプルボムが有効で…

ARMSランク18になる

ARMSランク18になる。 いいね持ちで、過去の自分(プロコン時代)を超えることが出来たのがうれしい。 ジリジリと上手くなっているのが実感できて とても楽しい。 相変わらず、朝でも昼でも夜でも、対戦相手に困らないのは、ありがたい。

kvoさんかしてきました

一言だけ感想 armsいいね持ち勢、意外と多いぞ

練習は気が向いたらやるのがいい、

ランクマやるのが一番良い練習、 たまに、時間あるときに練習、ネットつなげるなら ランクマやってたらいい これが最後の記事です armsはやり続けます また変化があったら、書くかもしれません。 以上

気楽にやるか

ゲームなんだ気楽にやるか…正直このままでは、armsやめるだけだろうから やめるくらいなら、気楽にやろうと思う。 ブログ書くのも、今日でおしまいにする。

一段ずつ、登っていけばいい

17になったので、次は18を、目指す。 18は未踏の領域だが、 「どうすれば18になれるんだろう?」 「ランク18の人と自分は、何が違うのだろう?」を 常に考えながら、一段づつ、登っていこうと思う

両思い

フレンド申請しようとしたら、その相手から フレンドが来た、そんなこと、あるんだなー とても嬉しいです。ありがとう、両思いですね。 ランク17に、ようやく、帰ってきた、ドラゴンに頼らず に手に入れたランクなので、とても嬉しい 成長したら、ドラゴンを…

苦手キャラの→対策、起き攻めで、シトメル

苦手キャラの対策が全員→コカせて、起き攻めに、なっている それでいいのかと思うが、それが一番相手の弱点を付けるのだから しかたがないと割り切ろう!! 苦手キャラ、スプリングマン、トロン、テーラー、キッドコブラ 特にキットコブラは 起き攻めで仕留…

コブッシー杯に出場する

オンラインの大会に、出るために、ツイッターとディスコードを 使えるようにした、ARMSをやらんかったら、ディスコードとか 知らない人生だったろうな…

相手に対して、ジャイケンで勝てる状況をつくる

ARMSはジャイケンだ、一瞬の ジャイケンに勝てる状態、を見逃さず、ARMを刺すゲーム いかに、自分がジャイケンに、後出しで勝てる 状況を作るかを、考える必要がある これは軽量級を、使う人は、常に考えないといけない 中量の便利なARMばかり、使っていると…

程よい疲労感

掃除は大事 部屋が毎日掃除していたらキレイなら 気持ちも綺麗になる ARMS いいね持ちは、長時間していると 程よい疲労感が得られて、気持ちがいい いいね持ちで、程よい疲労感を得られると ご飯もおいしくて感じる 疲れているので、毎日ぐっする寝られる い…

ガードの正拳突き

いいね持ちには、日々の素振りは、必要不可欠 ガードの動作も、 ガーキャンの動作も、素振りが必要 結局いいね持ちは、デフォルトの状態で ほぼ良い、 ハンターハンターのネテロ会長ではないが まずガード、それからダッシュ、突きを 毎日500回以上繰り返す…

ジャンプにリスクをもたせる

単純な戦法の人に会う、ジャンプして、ヒュンチャック、ポップスター、スカリー バチカ、を振るのを繰り返す。 こちらが、グローブだから、結構この戦法は有効で、辛いところだが ジャンプ攻撃がリスクがあることを、こちらが教えないと 相手は考えることを…

500時間 やりこみ続けられるのが、才能

arms500時間、遊んでいる それでもランクは、最高17到達だ (これはドラゴンのおかげだから、カウントしてないけど) 100時間未満の人に普通に負けるのがarms しかし自分はARMSが、面白くてしかたがない 昔から、親に、「お前は人の倍やって、ようやく一人前…

ラッシュをキッチリ最大に当てる

ラッシュが270とか300とかで 相手の体力がミリ残って、勝ちをつかみ 損ねることが、多いと最近気づいた 自分の構成で、どう腕を振ったら、最大ダメージ とれるのかは、練習が必要。 現在の練習メニュー 1、ガード→前ダッシュ→パンチ を素振り10000回目標でや…

どうして負けるんだろう?と自問する。

答えは分からなくてもいい それでも、どうして負けるんだろう? と常に、自問しつづけたい。 間違ってもいい、おそくてもいい 自分の頭で考えるんだ!!

謝罪すいませんでした

ごめんなさい、私は過去に 2回、故意に切断しました。 1回目は、自分がキャラセレクトミスして、あいてがキクバコブラと わかっていたので、まあいいか、キクバコブラだしと、切断しました。 2回目は同じ人で、ロラポに負けて、次メンメン出してきて負けて、…

一つの種類のパンチを一万回打つ奴を恐れる

ブルースリー言葉に 私は、一万種類のキックを1回づつ練習した人間を恐れない だが、一つのキックを一万回練習した人間を恐れる という名言がありますが 私はこの言葉とても好きです ARMSのお陰で、この言葉を実戦できるようになりました。 毎日1000発打った…

未来は想像しない

私はもう未来を想像(妄想?)しない、 目の前のarmsを一生懸命プレーする 今まで想像したところで、現実はもっと面白かった そんな暇あったら、パンチを一発でも打とう。

その、体力ゲージを1mmでも守りぬけ!!

生活では「掃除は大事」だが ARMSではガードが大事 連戦していると、立ち回りが、雑くなってくるので インタバル中は、瞑想でもしようかと考えている ダメージを貰ってから、集中していては勝てない どっかの大学マラソンチームではないが 「その、体力ゲー…

Ver5 グローブラッシュの弱体化

Ver5でグローブが弱体化したけど、おかげで面白くなったーと思う トースター使う人間、としては辛い所もあるけど ラッシュの駆け引きが、面白くなった。 前は片手を出して、ラッシュ誘っても、グローブのラッシュは、どうしても 引っかかってさけれなかった。

何ヶ月ぶりに、ランクマにフレンドに会う

ランクまで、フレンドに、なかなか会えないゲーム それだけ、毎回知らない人と、マッチングするのは 競技人口が多いんだろうな~ (フレンド多いと、そんなこともないのかな?) ランク16以上は、適当なパンチでは勝てない 狙ったパンチをもっと、打てるよう…

理屈じゃない

強くなりたい!! ARMSは、本気で思えるゲーム 素振りは、もっと1本1本、 確認しながらしよう。

ランクマ納め

今年のランクマ納め終了。 1,2,3日はアームズお休みします。 また来年から、営業しますので よろしくお願い致します。 来年の目標 1、毎日掃除をする 2、今のミィンミィンの動きを、もっと、こう、上手くいえないけど 自分の思い道理に、動けるようになりた…

大会は人生の縮図、自分を成長させてくれる場所

大会で負けたときの、重み?はランクマの比じゃない だからこそ、人間は反省して強くなれる。 今日から参加できる、大会は参加して行こうと思った。 無様に負けても、ソコから、反省して、次に生かせばいい なにより、人を感動させる、人の心を動かす試合が …

紅白戦負けたー 後悔してはいけない

紅白戦負けてしまった、最後投げでなく、ラッシュにしていたら 勝てていたけどなー それを引きずってしまった 試合中は公開や反省はいらない そんなのは、試合が終わったらすればいい