ARMSホスピタル

任天堂のゲームARMS専用、ヒデローのブログ

メガボルトの存在意義ってなんだろう?

ガボルト、食らってくれる奴なんて、まず、いないだろ

相手が食らってくれるのは、どんな時か

 

ズバリ、逃げ場がなくて、ガードできない状況

 

「まず普通の状態で食らう奴は、よっぽどの馬鹿」

「じゃなければ、極め付きの愚か者だ」

「スネーク、君もそう思うだろ?」

 

使い方は

相手の、手出しを読む、もしくはパンチを、見て出す

右手のアームの振り方が大切

 

 

狭いステージで、ニッカ、マミー、会長、コブラ

相手の時に出す感じかな

ステージの狭さも大切なんだろうな…、スプリング、マミーフォスピタル

スパーリングリング、スカイアリーナー

以外では正直、出すのはナメプすぎる

 

昔、ランク20の初期アーム麵、にメガボルト、ホットリングに

スコスコに負けてけど、その時はマミーホスピタルだったなー

オートカノン、ブーメランのラッシュを、メガボルトで全部防がれたときは、

こんなんできるんかーと感動した

ラッシュには滅法つよい(ただし使い手の力量しだい)

 

 

 

ただ、攻撃力は破格で、ヒット後は投げ、ラッシュで追撃できる。

近距離で3発当てたら(当たるときは、大体近い間合い)勝てる。

(130+150(投げ追撃))×2+(130+400(ラッシュ))=体力10割

 

残り体力1割から、これで逆転されたら、盛り上がるだろーな

ロマンなアームだな。